2011年11月15日火曜日

今月もクロミッド。。。

昨日、生理3日間でクリニックに
行ったのですが、出勤時間が迫ってしまったので、
本日、仕切り直し。

今日は、クロミッドと当帰芍薬散を貰いました。
ああ、今回はクロミッドで気分不快がひどくなりませんように。

あと。卵胞チェックは、なんと40歳の誕生日当日!
なんという偶然!


そして。
抗精子抗体と、AMHの検査について、今のクリニックで可能かどうか、
確認して頂いたところ、

抗精子抗体 → 7000円
AMH(卵巣年齢) → 20000円

とのこと。

抗精子抗体を持つ人は、1000人に3〜4人いるくらい。
AMHは、卵巣年齢をはかるんだけど、事実がわかるだけで、
若返らせることは不可能なので、それに20000円も払うの。。。

今回は、持ち合わせがないので、やめておきました。

基礎体温表は、やっと、キレイな2層になってきました。

生殖医療に進む予算がない我が家は、今月もタイミング法でチャレンジです。

年内にAMHの検査は受けようかな。。。
抗精子抗体の検査もね。
すべてはお給料が入ってから。

それでリミットが本当に近ければ、ダーリンを説得して、
次のステップに進むか、こどものいない人生に進むか、
どちらか決めなきゃ。。。

2011年11月12日土曜日

やっぱり生理が来ました~(ーー;

予想通り、今朝生理が来ました~。

あーあ、10日にインフルエンザの注射すればよかった。。。

・・・10kmロードレースとか出たからかなぁ・・・

今のクリニックに通いつつ、今後の方針を決めないと。

ダーリンは経済的に生殖医療は乗り気ぢゃない。。。

そりゃ、体外受精は30万~50万かかるし、確率20%だからね。。。

人工授精は2~3万円だけど、わずか5~8%の確率。。。

さて、どうしよう。。。

2011年11月11日金曜日

高温期が終わってしまいました。。。

今回はエコー検査で卵胞17mmを確認し、LH値も確認し、
その前後に仲良くしたし、高温期がめずらしく9日続いていたのに。。。
今朝の体温がガクンと下がって、かなり落ち込んでいます。。。

半分わかっていたんですけどね。。。
まちきれずに試した妊娠検査薬でnegative(陰性)って結果だったし。。。

やっとの公休日なのに、外は朝から雨模様だし、私も少し涙目です。。。
ゴハンを作る気もなくて、お土産のマカダミアナッツチョコを気の向くまま口に放り込んでます。。。
ああ、お腹空いた。。。
ジムに行ってカラダを動かしたほうがいいよな。。。
でも、雨だし、めんどいなー。

寒いのでPCの電池が切れるまで、お風呂に浸かって記事を書いたり、
ネットサーフィンしてます。。。

出産して子供を育てることだけが人生ではない、かも知れないけれど、
できれば、我が子と一緒に暮らしてみたい。。。

今月末までには「40歳」になってしまいます。。。

30万円~50万円かかる「体外受精」に望みをかけるのも、
ためらう今日この頃。。。

なんとか自然に近いカタチで妊娠したいです。。。

とりあえず今日は「1回休み」って感じです。。。とほほ

2011年10月26日水曜日

不妊治療?

私が不妊治療?を始めたのは、35歳を過ぎた頃からです。

1999年「ノストラダムスの大予言」を信じ、それまで刹那的に生きていましたが、
世の中は無事21世紀を迎え、これから一人きりでどうやって生きて行こうか、
ぼんやり考えていた20代後半。。。
20代前半の失恋の痛手からようやく立ち直り、久しぶりに恋をして、
自分の可能性にも少しは希望を持っていました。

結婚もしたいし、子供も欲しい。
でも、まだ自分の可能性も試してみたい。

振り返ると「女性の生殖機能のタイムリミット」を考えていませんでした。

40歳を目前にした「今」、結婚してすぐに「子作り」を解禁していれば良かったと思っています。。。
とは言え、時間を遡ることは出来ないので、「今」出来ることをやろうと思います。

子供って、そんなに簡単にできるものじゃない。

それがわかったのは結婚して3年目くらい。
35歳の自分が「高齢出産」=「まるこう」という年齢に達してからでした。

30歳を過ぎてから「婦人科検診」は年に一度は受診していたし、
度重なるPMS(月経前症候群)のイライラに当時恋愛中だった現在の夫から、
「病院へ行ったら?」とすすめられて受診したこともありました。

35歳の時に自営業で一人でお店をやっていた時には、
過労?で「カンジダ症候群」も発症しましたが、抗生剤で完治したし、
特に問題はないように思います。

大学病院の産婦人科で検診をしてみても、自分が「不妊症」だと思えず、
ただただコウノトリさんが来るのを待っていました。

そんな中、まだ自分の可能性を確かめたいと思い、
あるスクールに通い始めました。

そこで同い年のクラスメイトが妊娠していたのです!

彼女に「どうやって妊娠したの?」と不躾にも相談し、
不妊治療の病院を紹介してもらいました。

その病院は子供時代を過ごした実家の近くだったので、
すぐに行くことに決めました。

初めて病院に行く前にその病院に電話をしました。
とても丁寧な対応に安心し、予約を取りました。

つづく

2011年10月25日火曜日

あっという間に40歳!

はじめまして。norinoriと申します。
32歳で結婚、その後も自分のやりたいことを優先させて生きてました。
34歳で「子作り解禁」しましたが、いまだにコウノトリさんは来てません。。。

バブル時代には定職につかず、「ハケン」やバイトでお気楽に生活し、
派遣の「35歳定年説」の前に小さなお店を出すも失敗。。。
再び「ハケン」生活に戻ったら「グッドウィル」や「リーマンショック」のあおりで「契約満了」!
奮起して初めて正社員になったものの、頑張りすぎて体を壊し、1年でリタイア。。。
今は地元で介護士として働きながら、コウノトリさんを待っています。

でも。
11月になれば「40歳」になってしまいます。。。
なんとか赤ちゃんを授かりたい!と不妊症の治療を再開しました。
苦手な基礎体温もつけて、これまた苦手な漢方薬も飲んで、妊娠準備をしてます。

いつになったらコウノトリさんが来てくれるのか、ブログにつづることにしました。
このブログの最終回が「無事、出産!母子ともに健康です」と書けますように、
そう願いつつ書き進めたいと思います。