朝、ダーリンを起こしてクリニックへ。出がけにスプレキュアを忘れ、バス停から一度家に帰ると、バスが行ってしまいました〜。
仕方なく二人で徒歩で駅まで歩きます。
「今日はいつも通り会社だから、8:15には病院出るよ」
はぁ?!
8:10から受付なのに、5分で採精できるわけないじゃん!
「聞いてないよ?いつも通りって言ったから午前中は大丈夫だと思ってた!」
ここからバトルが始まり。。。
言った言わない、じゃあ、今日は行かないだの、なんだの。。。
とにかく、ダーリンを引っ張って電車に乗りました。
乗ったとたんに下腹部痛が。。。
思わずうずくまりましたが、腹圧がかかるから、なんとか起き上がり、ドア付近に寄りかかりながら立っているのがやっと。
準急に乗り換え、ダーリンの手を握って「お腹痛い」と言いながら、なんとか新宿へ到着。
バスに乗り住友ビル前で降り、8:00少し前にはクリニックに着きました。
8:00過ぎに採卵日の人だけ受付が始まり、受付の人にダーリンができるだけ早く病院を出たいとお願いしました。
ダーリンはすぐ呼んでもらい、続けて私も手術室に行く着替えに呼ばれました。
採精に行くダーリンに、一応、今朝のケンカを謝り、一緒にクリニックに来てくれたお礼を言って、それぞれの処置に行きました。
そして。着替えをして採卵!
今日は院長先生です。しかも排卵しちゃいそうなので、一番最初に手術室に呼ばれました。
前回より少し周りを見ることができましたが、なんとなく、前回の方が「至れり尽くせり」だった気がします。。。
脚を台に載せるのも自力だったし、モニターを見るのも指示より先に見てたし。
今回はちょっと痛みがありました。
採卵時間もちょっと長かったような。。。
前回は変性卵で小さかったけど、今回は大きめだから?
何事もなく無事採卵を終え、安静にして、ガーゼを抜いて着替えました。
ここ何日か続いている下腹部痛はあるけど、特に痛いわけじゃないし、ガーゼの出血もすごく少なく済みました。
あとは、内診と培養土さんのお話とドクターのお話とナースさんのお話で終了のはず。
つづく
0 件のコメント:
コメントを投稿